Capriccioso Cantabile
のだめ手記 in オンラインゲームLineageⅡフランツ鯖
Lv77
1/29にLv77達成しました、のだめデス。
さぁ次はLv78!
レベルUPが近づくと効率が気になってきますが
ほんとはもっとまったりやりたかったり(・x・)
息切れしないようにがんばれたらいいですね

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

タラムろーぶなじゅう
お久しぶりデス
放置しようと思ったのですが微妙にカウンター回っているのでまったり更新してみます
moidixmois.jpg

↑SSは久しぶりに行ったリリスさん

現在の状況はプロフがLV77間近のLv76
短剣がようやくLv62のAグレに成長してタラム重セットが着れるようになりました。
見た目タラムローブですが、思い入れのあるタラムに戻ることが出来ました。静琉様にお借りしたタラムローブの思い出が蘇ってきます('-'*)
Interludeでグラフィック変わってしまうのがうれしいようなかなしいような、複雑デス。

さて次の目標をなににしましょうかー

最近はモチベあがらないのも素直に楽しめるようになってきました(・x・)
飽きも含めて楽しめるといいなって思いマス。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ショートカット
リネにINしていない=更新のチャンス!
というわkで今回は日頃使っているショートカットについて
のだめの構成はなんとなくこんな感じデス
ショートカット

他のバッファーさんのショートカット欄とかみてみたいなぁ(・x・)
ここはこうしたらいいんじゃない?って意見があればコメントぜひぜひ!
[ショートカット]の続きを読む

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

作者近影
!ぎゃぼー!
バイウムから

というわkでがつーんと頂いたときのSSから始めてみます

世界が狭くなったと感じたときが引き際でしょうか
StayBlack

TIの魔法学校
ここからすべてが始まりました
"また新たな気持ちで始めたい"
そう思ったのだめはここでログアウトすることになりました

次にログインしたとき
新しい始まり
TIの村で
!ぎゃぼー!
と叫んでみる
本土に渡って血盟に。
またいつもの日常に戻りましょう

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

カンタービレFA
最近はInterludeでグラフィックが変わるタラム重を装備したくってトレパン育成をがんばっていたのだめデス
ほとんどソロや母洋子(洋裁のプロ)シリオラとペア狩りしていたわけですが、PTしなきゃ!と思い立って魔道PTを募集してみました。
そこで今まで謎だったこの二つのスキルの使い方についてつらつらと

まずトリック
トリック

スキル説明には
自分に対する攻撃欲求をなくさせ、ターゲット状態を解除させる。短剣装備時に使用可能。
と、ふむふむトランプを投げるスキルじゃないのデスね(・x・)

続いてスイッチ
スイッチ

敵を混乱に陥れて攻撃目標を変換させ、ターゲット状態を解除させる。短剣装備時に使用可能。
ふむふむ、MOBの混乱するスイッチをぽちっと押すわけですネ

この二つを使って殴りながらヘイト値を操作して後ろとったり
タゲ移してレイジでの回復量を調節したり
殴りやブローでのヘイト値上昇とトリック、スイッチでのヘイト値下降の使い分けの楽しさが見えてきました。
レイジがかかってる状態で近接アタッカーさんとペアを組んでいる場合に
MOBからもらうダメージを分担して交互にレイジで回復する状態を作れるのでとっても便利だったり!
短剣職はただ殴るだけなのかなーと思っていましたがLv60にきてようやくスキルを理解したような
全然理解してないような
もうちょっとあるある短剣隊としてお勉強しなければと思いました。
ルアーと弓でのMOB引きももうちょっとスムーズにやりたいなと思うわけデス。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

